8月 園のたより 2021年07月30日

 先日は、保育園初めての“夏祭り”を開催いたしました。会場のハピネスホールには、綿あめ屋さんにくじびき屋さん、輪投げ屋さんや金魚すくい屋さん、ヨーヨー釣り屋さんなど色々な出店が並び、中央のやぐらの上には和太鼓が、天井からは“敬愛提灯”が飾られました。そこへ、0歳児・1歳児は先生方手作りの山車とともに、2歳児・3歳児、4歳児、5歳児はそれぞれの手作り神輿とともに入場し、みんなで盆踊りや出店を楽しむことができました。
また今年度はプレイガーデンに、暑さ対策のためテントを常設しました。テントの下では水鉄砲やバケツ、じょうろを使って水の感触を楽しんだり、色水遊びコーナーで色の混ざりを楽しんだりと、おもいおもいに水に親しみながら夏ならではの遊びを楽しんでいます。
暑さが厳しさを増すなかではありますが、入園・進級されて4ヵ月。敬愛シンフォニー保育園のお子さま達は、お友達や保育者との関わりの中で、一人ひとりが日々成長をされている姿に職員一同、嬉しく感じています。
8月も熱中症に気をつけながら、暑さに負けず元気に過ごしてまいりましょう。

敬愛シンフォニー保育園のたより一覧ページ

お電話でのお問い合わせ

042-669-5501

受付時間:
一般開所時間 朝7:00~夕方6:00
延長保育時間 夕方6:00~7:00(1 時間)

お問合せ・ご相談などは
下記フォームよりお願いします。