11月園だより 2021年10月28日

  ♪あきのゆうひに てるやま もみじ こいもうすいも かずあるなかに          

    まつをいろどる かえでや つたは  やまのふもとの すそもよう


 澄んだ空が一層高く澄み渡り、秋の深まりを感じる季節となりました。 パティオの木々も少しずつ色づき始めました。紅葉真っ盛りのころが今からとても楽しみです。

 10月2日(土)の『ハッピーハートフルデイ』では、コスモス組・レインボー組・ホ -プ組の「お子さま・保護者の方」と「クラス担任」がオンラインで繋がり、皆さんの笑顔を見ながら親子でのふれあいの時間となったことを大変嬉しく思います。

 11月13日(土)にはドリーム組・ハッピー組・エンゼル組もオンラインで繋がる『ハッピーハートフルタイム』を行います。普段なかなかお会いすることのできないお子さま・保護者の方とオンライン上ではありますが、お顔を見合わせながらあたたかく楽しい時間になればと思っております。

 日々、社会情勢、お子さまを取り巻く環境は変化しています。大人は戸惑うこともありますが、お子さま達は兼ね備えた柔軟性と思考力を発揮しながら様々なことに前向きにチャレンジし、学びあい育ち合い、心も体も逞しく成長されています。今年度も折り返し地点となりますが、これからのお子さまの成長を楽しみにしております。

敬愛クレヨン保育園のたより一覧ページ

お電話でのお問い合わせ

042-669-0161

受付時間:
一般開所時間 朝7:00~夕方6:00
延長保育時間 夕方6:00~7:00(1時間)

お問合せ・ご相談などは
下記フォームよりお願いします。