学童ニュース

山田小学童保育所 日帰り遠足

2017年12月16日

12月16日(土)に日帰り遠足で新江ノ島水族館に76名のお子さまと行ってまいりました。

 

バスの中では、イントロドンやクイズをして、みんなで楽しみながら水族館へ向かいました。水族館についたら、班ごとに見たいブースの見学をしました。班長さんが班のみんなに声かけをしてくれ、みんなで仲良く回ることができました。

 

イルカショーでは、イルカやクジラの大ジャンプにお子さまたちは目をキラキラと輝かせていました。タッチプールという海の生き物に触れられるコーナーでは、「ドチザメ」や「ウミウシ」に触れることができお子さまみんな大興奮の様子でした。「ざらざらしてる~」「ちょっと怖いけど触ってみようかな」などの楽しそうな声も聞こえてきました。

 

オリエンテーリングクイズにも挑戦し、水族館内のさまざまな生き物を見ることができました。水族館からでたすぐ近くの海岸の散策をしました。みんなで見た冬の海は、とっても綺麗でしたよ!帰りのバスでは、「楽しかったよー!」「また行きたいな!」というお子さまの声で溢れていました。

 

普段できない体験をお友だちとすることでたくさんの素敵な思い出を作ることができました。これからもお子さま同士の絆がより一層深まりますよう心を合わせて保育してまいります。

ページのトップへ