学童ニュース

みなみ野君田小学童保育所 学童まつり 『スペシャルドリーム』

2017年10月7日

 10月7日(土)にスペシャルドリーム みなみ野君田小学童まつりを開催しました。

 

 テーマは『君田ワンダーランド!~ひとりひとりが主役な毎日を~』です。当日まで「どんな飾りをつくろう!」「お友達きてくれるかなあ?」と楽しく準備を進め、様々な思いを巡らせて当日を待ちわびていました。

 

 ワクワクドキドキで迎えた当日。カウントダウンで始まったスペシャルドリームは大いに賑わいました。「いらっしゃいませ!!」と大きな声で呼び込みをしたり、「こちらへどうぞ!」とお客様を案内したりと大忙しの様子で、お客さんの列に目を丸くしているお子さまもいました。「お父さんお母さん来てくれた!」「こんなにお客さんが来てくれるなんて!」と嬉しそうな様子でした。特に、フィナーレの毎日練習を重ねて行った合唱は、お客様の心に響いたことと思います。


 当日、約450名のお客様をお迎えすることができ、お子さまにとって素晴らしい経験となりました。 

 終わった後には、「楽しかった!」「あっというまだったね!」とたくさん声が聞こえてきて、準備を一生懸命取り組んだ分だけ達成感を感じ、会場中に喜びの花を咲かせることができました。


ページのトップへ