学童ニュース

東浅川小学童保育所 学童まつり

2017年9月9日

9月9日(土)に「東浅川小学童まつり」を開催しました。

 東浅川小学校のお子さま達や保護者の方、小学校の先生方や近隣の保育園など地域の方々にもお越しいただき、約300名の方にご来場いただきました。

 

今回の学童まつりのテーマは「みんなの宝物を見つけよう!大きく育て一人ひとりの心!地球に響け大切な心!」でした。

「実行委員」「かき氷」「わなげ」「ストラックアウト」「スーパーボールすくい」「缶キャッチ」の1つの実行委員と5つの店舗では、お子さま達の笑顔が溢れ、一人一人が一生懸命お客様に接していました。お子さま達がお友達との関わりの中で、学び合い育ちゆく姿を感じられる素敵な一日となりました。

フィナーレでは、テーマソング「島人ぬ宝」を元気いっぱい歌いました。また今年度の目標にも掲げている「みんなの宝ものを見つけよう!」ということで、3年生は「大切なもの」を発表し、学童のリーダーとして成長した姿を見ることができました。

 お子さま達一人一人が最後までお祭りを盛り上げようという気持ちを持って精一杯取り組み、来ていただいた方にたくさんの温かいお言葉をかけていただきました。

 これからも、東浅川小学童保育所がお子さま達にとって安心して過ごすことができ、成長を支えられる居場所となれるよう、指導員一同力を合わせて保育を行ってまいります。


ページのトップへ