学童ニュース

山田小学童保育所 学童まつり 「スマイル☆フェスタ」

2017年10月14日

10月14日(土)に山田小学童まつり『スマイル☆フェスタ』を行いました。

 平成29年度の『スマイル☆フェスタ』のテーマは、「100色で虹を描こう幸せの架け橋~めざせ僕らのスマイルランド~」でした。笑顔あふれる、みんなが幸せな世界をスマイルランドとし、お友だち同士で協力し合い、おまつりの準備を進めました。

 

 店舗は「実行委員」「ゆらゆらゴー」「缶つかみ」「なぞなぞBOX」「ハンドペイント」「カフェ」「スーパーボールすくい」「ストラックアウト」の全8店舗です。衣装には、Tシャツを絞り染めしオリジナルTシャツを手作りしました。当日はお子さまたちが意欲的にお店の当番を頑張っている様子が見られ、大きく成長した姿を保護者や来て下さった方々に見ていただくことが出来ました。

 

 フィナーレでは来て下さった方々に感謝の気持ちを込めて、絢香の「にじいろ」を歌いました。まっすぐにお客様の方を見て、自信を持って歌う姿がとてもキラキラと輝いていました。お子さまたちの頑張りが大きく花開き、大成功の学童まつりとなりました。

 

 これからも、指導員一同心を合わせ、お子さま達がのびのびと楽しく、安心して過ごせる学童にしてまいります。

ページのトップへ